« 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月22日 »

2008年8月21日

2008年8月21日 (木)

LAのクラブにて!!

今日、友達のMicholdenのライブを見に行って来た。場所はダウンタウンの近く、LittleTemple。
黒人のMCが立て続けに5組ライブ。1mc、2mc、バンドと人数もスタイルもバラバラ。友達の出番は一番最後で、はっきり言って、それまでの4組もかなりレベル高くお腹いっぱいになってしまった。んで、、友達登場。

半端ないライブだった。。そのクラブにいた全ての人の気持ちをがっちりつかんだ。

彼のセットは彼がマイク持ちで、後ろにキーボード、MPCの3人。

生ドラムのように自らテンポを作って行くMPCの生打ち込み、彼の面白いラップ、ボディーラングエッジもすごかったし、何よりもビートの抜き差しの中でラップがうまく音にハマって行くその世界観は、アメリカに来てから毎日の様にライブに行き、膨大な量のライブを見て来たライブお宅の俺でさえ、なんじゃーこいつらヤベエと言わざるしかない物だった。

いやー本当にアメリカって凄いアーティストばかりです。

MIC HOLDEN、この人は来るぞ。




« 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月22日 »